ケイビングツアーレポート・お知らせ

6月1日よりケイビングツアー再開のお知らせ

沖永良部島ケイビング協会からのお知らせ

4月の初めからコロナ感染拡大の為ツアーを休止しておりましたが全国的に緊急事態宣言が解除された事を受け6月1日(月)より、ケイビングツアーを再開致します。
ご予約も随時行いますが、全て仮予約とさせて頂き、コロナ感染の状況次第ではご予約をキャンセルさせて頂くこともありますので、ご了承の上ご予約ください。

※コロナの感染対策の為まずは地域限定で再開の為、沖永良部島の島民と奄美群島在住の方限定で始めます。
(ツアー当日は住所を証明できる物をご提示お願い致します)

※その他の地域の方の受け入れは7月1日(水)からとさせて頂きます。

今後のツアーに関して新ルール

※6月1日(月)からは感染予防のため1ガイド1グループ1名~5名様までの完全貸切でのご案内となります。
繁忙期などお客様のブッキングができない為ガイドの確保が難しくなる事が予想されますので今まで以上にお早めの手配をお願い致します。

ツアー当日の全ての参加者へのお願い
・集合時や移動の際はマスクの着用をお願いします。
・集合時に手指の消毒と検温を行います(37.5度以上はご参加をお断りさせて頂く場合があります)
・体調チェック及びコロナウイルスによる感染予防同意書のサインをお願いします。

レンタル装備品の管理についてはレンタルする全ての装備を洗浄したのちアルコール消毒と必要に応じて次亜塩素酸水での消毒作業を行います。
またツアー時はガイドがアルコール消毒液を持参しておりますのでご使用の際にはお声がけください。

※今後の完全営業再開に向けてツアーの魅力やコース紹介、コロナ感染対策などは6月中に新しいHPをUP予定です!
今後も少人数制で高付加価値のあるケイビングツアーを開催して行きますので宜しくお願い致します。


今後もコロナウイルスによる情勢を見ながら随時更新させて頂きます。
一般社団法人沖永良部島ケイビング協会

ご予約・お問い合わせは、下記までどうぞ!
電話:090-3815-8281(ガイド直通)
受付時間9:00-20:00 年中無休
沖永良部島ケイビングツアー再開のお知らせ