洞窟が永い年月をかけ少しずつ、それでいてしっかりと力強く成長していくように

洞窟が永い年月をかけ少しずつ、それでいてしっかりと力強く成長していくように、僕らの友情もしっかりと力強く成長していくよ!いつまでも仲良く!非日常の空間で改めて友情に気付くきっかけになった冒険でしたね!
ガイドはSHINでした。

沖永良部島ケイビング

『こんな大きな空間が地下にあるなんて・・・』と皆さん驚かれる沖永良部島の洞窟!

『こんな大きな空間が地下にあるなんて・・・』と皆さん驚かれる沖永良部島の洞窟!そこには永い時を経て造り上げられた秘密があるんです。その秘密を探る為、当店のツアーにご参加頂きました、2日間に渡る洞窟探検、果たして秘密は解けたのでしょうか?
翌日の水連洞へ続く・・・
ガイドはSHINでした!
沖永良部島の洞窟

水連洞は、他の洞窟にない様々な表情が魅力の洞窟!

水連洞は、他の洞窟にない様々な表情が魅力の洞窟!どこよりも白いつらら石やクリスタル、洞窟の中に滝があったり、水面に映る自分達と一緒に写真に写ったりと〝ここならでは!〟が満載♪是非チャレンジしてみては!
ガイドはshinでした!
沖永良部島 ケイビング 水連洞 クリスタル 沖永良部島 ケイビング 水連洞 クリスタル 沖永良部島 ケイビング 水連洞 沖永良部島 ケイビング 水連洞 沖永良部島 ケイビング 水連洞

先日の水連洞ツアーです!銀水洞と双璧をなす沖永良部島を代表する洞窟で見所満載!

先日の水連洞ツアーです!銀水洞と双璧をなす沖永良部島を代表する洞窟で見所満載!アドベンチャー感満載の洞窟です!
水連洞ならではの見所、撮影ポイントなど楽しみは尽きません!沖永良部島でのケイビングリピーターさんも大興奮のケイビングでした! ガイドはshinでした!
沖永良部島 ケイビング 水連洞
沖永良部島 ケイビング 水連洞
沖永良部島 ケイビング 水連洞
沖永良部島 ケイビング 水連洞 沖永良部島 ケイビング 水連洞  沖永良部島 ケイビング 水連洞

沖永良部島をご紹介頂いた方のお店の名前を描いて頂きました!

沖永良部島をご紹介頂いた方のお店の名前を描いて頂きました!
これで東京に戻ったら焼き鳥御馳走して貰えますね!!!
沖永良部島ケイビングツアー

沖永良部島への旅行の決め手は、やはり〝ケイビング〟でした!と参加のお二人、息の合ったお二人で〝一人2文字〟バッチリ決めて頂きました!
14291800_1184509104954435_4558135956573864394_n

ゲリラ台風で増水していた洞窟ですが、段々と落ち着きはじめています。
『期待を遥かに超える感動でした~!』と喜んで頂けました。是非またご一緒しましょう!
ガイドはSHINでした!

14292497_1184507071621305_4655503847249602920_n

“歓喜”と“静寂”

まずは“静寂”・・・
沖永良部島ケイビング

続いて“歓喜”・・・

光文字LOVE

光文字CAVE

洞窟探検は歓喜と静寂をコントロールして皆様に楽しんで頂きます! “みんなで創り上げる” 光文字、参加者皆さんで楽しみます。島の成り立ち歴史、過去から未来へと繋がる造形物や参加する光文字、欲張りに楽しんじゃいましょう!
ガイドはshinでした!

春めいたり、寒くなったり、天気の変化が著しい沖永良部島

春めいたり、寒くなったり、天気の変化が著しい沖永良部島ですが、洞窟の中は、ほぼ1年中同じコンディションなんですよ!天候に強いケイビングにチャレンジしてみませんか?
そして沖永良部島の洞窟、凄いんですよ~
(まとめた記事になりゴメンナサイ・・・)
ガイドはSHINでした!

1472733_1028737310531616_313494766301311564_n

1914589_1028737350531612_7238223823002537693_n

1464608_1028738293864851_7302321089673191723_n

10369689_1028738377198176_625149551022899480_n

10370348_1028738967198117_1145182226310471180_n

沖永良部島にしばらく滞在している皆さん、島を気に入って

沖永良部島にしばらく滞在している皆さん、島を気に入ってくれたようで、光文字も【エラブ❤】にチャレンジそしてもうひとつは???ちょっと難しい平仮名にチャレンジ!
また皆さんでお越し下さい!残りの沖永良部島ライフも楽しんで下さい!
ガイドはshinでした!

光文字えらぶ

光文字

昨日のリムストーンから、今日の銀水と楽しんで頂きました!

昨日のリムストーンから、今日の銀水と楽しんで頂きました!そして今日の光文字は、図らずとも・・・SRTに・・・
ゲストの方は無意識に描いて頂きましたが、ガイド二人がビックリ!!! 分かった方、かなりの“”通“”ですね!

ガイドは大當&SHINでした!
沖永良部島の洞窟 銀水洞

沖永良部島の洞窟 銀水洞

沖永良部島の洞窟 銀水洞

沖永良部島の洞窟 銀水洞