2年ぶりでケイビング再体験。中級コースの『水連洞』へ。

2年ぶりでケイビング再体験。
中級コースの『水連洞』へ。
一番フォトジェニックな洞窟かと思います。

今回は前日に大雨が降り
迫力あるツアーになりました!!!
水連洞はウェットスーツとキャニオニングシューズが
料金に含まれております。

ガイドは大當でした。
水連洞 沖永良部島

水連洞 沖永良部島

水連洞 沖永良部島

水連洞 沖永良部島

8/23『銀水洞』ツアー 沖永良部島でケイビング&ダイビング。

8/23(火)『銀水洞』ツアー

沖永良部島でケイビング&ダイビング。
協会メンバーのショップでダイビングを。
その後に初級コースリムストーン
上級コース『銀水洞』を体験して頂きました。

かなり大きなコジンテナガエビを発見!!!
ご参加有り難うございました。
再チャレンジもお待ちしてますね 笑。

※『銀水洞』ツアーは初級コース修了者のみ
参加可能がこの島のケイビングルールとなっております。
ツアー詳細問い合わせは、(社)沖永良部島ケイビング協会までどうぞ。

8/23 銀水洞ツアー
8/23 銀水洞ツアーコジンテナガエビ
8/23 銀水洞ツアー

8/21『銀水洞』ツアー ナショナルジオグラフィックの洞窟特集を買う位

8/21(日)『銀水洞』ツアー

ナショナルジオグラフィックの洞窟特集を買う位
洞窟探検に憧れこの島に『縁』がありご参加。

見所満載でダイナミックな探検を体験して頂きました。
記憶に残る沖永良部島のケイビング。
ご参加ありがとうございました!

8/21 銀水洞ツアー
銀水洞
銀水洞
銀水洞

8/18『銀水洞』ツアー前日にリムストーンケイブを体験し念願の銀水洞へ。

8/18日『銀水洞』ツアー

前日にリムストーンケイブを体験し念願の銀水洞へ。
沖永良部島ケイビング協会で撮影協力した
NHK『さわやか自然百景』を見てご家族でご参加下さいました。
娘さんは高校生でしたので最年少記録更新!!!

夏の家族旅行記念にご協力致しました。
銀水洞
銀水洞
14095848_1169809326424413_1711547787291947517_n
銀水洞

8/19(金)19時より沸騰島として沖永良部島が!

8/19(金)19時より「夏の沸騰島」として沖永良部島が!
ケイビングは勿論取材協力済み。
お見逃し無く!
日本テレビ「沸騰ワード10」
8/19(金)19時より放送、2時間スペシャル

「なぜ?沖永良部島が人気急上昇第1位!神秘の洞窟探検マル秘絶景」に(社)沖永良部島ケイビング協会が取材協力いたしました。
日本テレビ沸騰ワード10

夏のケイビングシーズン真っ最中。沖永良部島に来たらまずはケイビング!

夏のケイビングシーズン真っ最中。

沖永良部島に来たらまずはケイビング!
地下で遊んだら海も楽しみましょう。
協会ガイドにはダイビングショップのオーナーや
SUPガイドも在籍しておりますので
気になる方は要チェック。

沖永良部島むがむがダイビング http://www.mugamuga.com/

シードリーム沖永良部 http://www.okierabu.net/

shimayado當 http://shimayado-atari.com/okinoerabu/sup

ケイビング

ケイビング

SUPスタンドアップパドル 沖永良部島の海

沖永良部島の海

4年ぶりにケイビングに参加してくれたお客様を中級コースの「水連洞」へ

ガイドの大當です。

本日は4年ぶりにケイビングに参加して
くれたお客様を中級コースの「水連洞」へご案内致しました。

個人的にはかなり好きな洞窟で
ダイナミックなケイビングと美しい鍾乳石を見たい方はおすすめな洞窟となっております。

レベルを上げてケイビングを体感したい方は
是非チャレンジしてみて下さい!

水連洞 沖永良部島ケイビング

水連洞 沖永良部島ケイビング

8/1日発売「婦人画報」にて 沖永良部島ケイビング協会の「銀水洞」ツアー掲載されました!

8/1日発売「婦人画報」にて
沖永良部島ケイビング協会の「銀水洞」ツアー掲載されました!

沖永良部島 銀水洞ツアー 婦人画報掲載

沖永良部島 銀水洞ツアー 婦人画報掲載

ぜひご購入くださいませ!
婦人画報のご購入はこちらへ
雑誌『婦人画報』特集ページ

あの婦人画報に沖永良部島ケイビング協会の 「銀水洞」ツアーが掲載されます。

TVの次は雑誌です。
あの婦人画報に「沖永良部島」の名前!

沖永良部島ケイビング協会の
「銀水洞」ツアーが掲載されます。
ここまで大きく雑誌で取り上げられた事は
ありませんので必見ですよ!!!
8/1、書店でお確かめ下さい。

婦人画報 9月号


婦人画報

協会にて取材協力したフジテレビ『世界の何だこれミステリー』放送と雑誌『婦人画報』

(社)沖永良部島ケイビング協会にて
取材協力したTVと雑誌が相次いで放送、発売になりますので
告知させて頂きます。


TV『世界の何だこれミステリー』フジテレビ
7/27(水)19:00~21:54 放送です。


雑誌婦人画報特集ページ
8/1(月)発売。

銀水洞 沖永良部島

沖永良部島のケイビングが
ゴールデンタイムと全国誌にて紹介されます!!!
気になる方はチェックして下さいね。

昨年に引き続きケイビング体験を。

昨年に引き続きケイビング体験を。
今年は中級コースな『水連洞』

高名な水墨画アーティストの方なので
いつかこの体験が作品となって
この世に出て来る日を楽しみにしております!

来年は『銀水洞』ですかね?笑。

ガイドは大當でした。
水連洞 ケイビング

水連洞 ケイビング

水連洞 ケイビング

昨日はリムストーンケイブ、本日は「水連洞」へ!

昨日はガイド東でリムストーンケイブへ。
本日は大當が担当で「水連洞」へ!

写真を撮るにはとても良い洞窟。
圧巻の鍾乳石と風景が参加者を魅力します。

午後からはガイド田中が大蛇洞へご案内。
3洞窟体験ありがとうございました。

ケイビング リムストーン 水連洞 大蛇洞

ケイビング リムストーン 水連洞 大蛇洞

ケイビング リムストーン 水連洞 大蛇洞

数年前にリムストーンを経験後、銀水洞へチャレンジしに

7/4 銀水洞ツアー。
数年前にリムストーンを経験後、銀水洞へチャレンジしに
沖永良部島を再訪して下さいました!
こちらも女子旅組。

次回は水連洞への地下探検を約束しました。
また沖永良部島でお待ちしておりまーす!

ガイドは大當と河本でした。
沖永良部島 銀水洞 ツアー

沖永良部島 銀水洞 ツアー

沖永良部島 銀水洞 ツアー

沖永良部島 銀水洞 ツアー

前日のリムストーンを終え念願の銀水洞でした!

7/3日銀水洞ツアー。
前日のリムストーンを終え念願の銀水洞でした!
女性2名でしたのでゆっくりと洞窟探検を楽しんで頂きました。

洞窟内部に生息する大きな海老を5回も目撃する
新記録も出ました 笑。
ガイドは大當と河本でした。

沖永良部島 銀水洞 ツアー
沖永良部島 銀水洞 ツアー
沖永良部島 銀水洞 ツアー
沖永良部島 銀水洞 ツアー

「水連洞」へ続く道。

「水連洞」へ続く道。
ここは集落の管理地となりますので
(社)沖永良部島ケイビング協会が契約をさせて頂き維持管理を協力しております。

本日は朝から集落の方達と一斉作業。
草刈りをメインに作業なども手伝って来ました。
夏のケイビングシーズンが始まります!

※こちらから許可なく水連洞に入った場合は
私有地につき不法進入となります。
鍾乳洞は沖永良部島の貴重な財産です。
いたずら目的や知識経験が無い方の不法入洞は禁止しております。

水連洞 沖永良部島 洞窟

水連洞 沖永良部島 洞窟

水連洞 沖永良部島 洞窟

ゴールデンウィーク!!!様々な洞窟ガイドの依頼

ゴールデンウィーク!!!
様々な洞窟ガイドの依頼が入っております。

『リムストーンケイブ』『大蛇洞』『水連洞』『銀水洞』と
3日間でガイド出来る沖永良部島全ての洞窟をガイディング。

それぞれの洞窟にそれぞれの見所が。
洞窟の聖地『沖永良部島』

銀水洞 沖永良部島

沖永良部島 洞窟

沖永良部島洞窟

リムストーン 沖永良部島

春の繁忙期が終わり洞窟内部良い状態でケイビングを楽しんで

ガイドの大當です。
春の繁忙期が終わり洞窟内部
良い状態で
ケイビングを楽しんで頂けております。

GWの問い合わせが増えております。
短い時期に予約が多くなり
ガイドが対応出来ない事が多々ありますので
GW中にケイビングを検討している方は
お早めのご予約をお願い致します!!!

12809718_1049265705145443_5973741100646917288_n

沖永良部島 ケイビング リムストーン

以前よりお話を頂いていた某TV番組のお話。

以前よりお話を頂いていた某TV番組のお話。
念願の本格的自然番組と言う事でしたので
(社)沖永良部島ケイビング協会にて撮影協力を致しました!

事前にディレクターさんとロケハンや打ち合わせなどを終え
先日2日間約20時間に渡り過酷な撮影本番。
大量の撮影機材を洞窟に持ち込むので移動は更に地獄です 笑。
それだけに撮影のプロスタッフが最新機材で映し出すこだわりの映像美はひと味もふた味も違いました。
こだわりの洞窟映像をお楽しみに!

放映期日や番組情報は解禁になったら
ケイビング協会FBにて告知を行います!

TV取材

TV取材

TV取材

TV取材

今回のチャレンジャーさんは『TABI-LABO』を見てご参加

今回のチャレンジャーさんは
以前取材協力した『TABI-LABO』
の記事を見てご参加を決めたご夫婦でした。

初日のリムストーンでは
沖永良部島の洞窟に圧倒され
銀水洞では念願の絶景を!

銀水洞は出洞した時の達成感はハンパではありません 笑
ご参加ありがとうございました。

ガイドは大當と東でした。

銀水洞 沖永良部島 洞窟

銀水洞 沖永良部島 洞窟

銀水洞 沖永良部島 洞窟

記念写真

かなりタイトなスケジュールでした。

かなりタイトなスケジュールでした。
夕方『リムストーン』翌日早朝から『銀水洞』へ!

日が昇る前から洞窟ガイドしたのは
さすがに初めての経験でした 笑。
ガイドの手配が出来ればタイトなスケジュールでも
ケイビング可能です。
その際は協会事務局にお問い合わせ下さいませ。

ガイドは大當、東でした。

沖永良部島 銀水洞

沖永良部島リムストーン

沖永良部島 銀水洞

沖永良部島リムストーン

3月に入りケイビング希望のお客様も増えております

ガイドの大當です。
3月に入りケイビング希望のお客様も増えております。
ご希望のお客様はお早めのご予約をお願いします!

自然洞なので透明度が高い日もあれば
濁る日も勿論あります。
その日、その日のコンディションを考慮し一番楽しめる様に
ガイディングしております。
(初級コースのリムストーンケイブにて)

沖永良部島。
奇跡の洞窟を体験しませんか?

ケイビング リムストーンケイブ

ケイビング リムストーンケイブ

ケイビング リムストーンケイブ

ケイビング リムストーンケイブ

2月の連休は『リムストーンケイブ』『大蛇洞』『水連洞』

2月の連休は『リムストーンケイブ』『大蛇洞』『水連洞』と
様々な洞窟のガイド依頼がありました。

入ってみると分かるのですが
洞窟と言ってもどれとして同じ洞窟は無く
それぞれの『個性』があり楽しみ方も違います。

ケイビングツアーに参加して
あなたが好きな洞窟を探してみてはいかがでしょうか?
気に入った洞窟を違った角度で楽しむと何回入っても
楽しめる事間違い無しですよ!

ガイドは大當でした。

ケイビングツアー
ケイビングツアー
ケイビングツアー
ケイビングツアー