公式Facebookができました!

皆さん、こんにちは!

本日は協会からのお知らせです。
沖永良部島ケイビング協会の公式Facebookページができました。
https://www.facebook.com/okierabucaving

洞窟探検ツアーご参加前のご質問なども受け付けますので、お気軽にどうぞ!
皆さまの「いいね!」お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

島内観光修学旅行

3.11大震災から1年目の昨日、「島内観光修学旅行」という沖永良部島の人たちに島の観光パンフレットに掲載されている既存のものや、掲載されていないが今後掲載していった方が良いのではと思われる観光資源等をより知っていただいて体験してもらい、観光振興に役立てていこうという催しに、沖永良部島ケイビング協会も参加して30名の方々にケイビングを体験してもらいました。おかげさまで好評をいただき、今度はフルコースで参加したいとの声もいただきました。参加してくださった皆さんありがとうございました。そしてガイドの皆さんお疲れ様でした。

新しい仲間が加わりました!

新しい仲間たち

新しい仲間たち

昨年1年間のガイドトレーニングを終えて、2月1日より新しい仲間、ケイビングガイドが5人も増えました。心強いです。沖永良部島の洞窟を大切に大切に、そして安全第一にお客様に楽しんでもらえるよう頑張っていきたいと思います。

認定証

認定証

朝日新聞の取材を受けました!

取材中

取材中

天気:晴れ
気温:19℃

朝日新聞さんの取材を受けました。今月中に沖永良部を大々的に取り上げて特集を組んでくれるそうです。もちろんリムストーンケイブをご案内しました。沖永良部島の洞窟を大切に価値を高めながら広めていきたいですね。

今年の元旦はケイビングで始まり!

リムストーン

リムストーン

1月1日
天気:曇り時々晴れ
気温:17℃

うー冷たーい

うー冷たーい

隣のはみやま神社では初詣客がいっぱいで店から出発するのも一苦労、元旦からケイビングするとは思ってもいませんでしたが、ダイバーのお客様のたっての希望で行ってまいりました。ブッシュの道もかなり通りやすくなって楽になりました。洞窟の中を流れる水はややにごり気味でしたが中々いいショットが撮れたと思います。

出入りが楽に!

ブッシュより

ブッシュより

天気:晴れ
気温:23℃

誰がやってくれたのか?洞口の入り口と出口に細工をしてくれて降りやすく上りやすいように階段ができていました。すごく助かりました!でもここまでにしておきたいですね。それから洞口まで畑の脇を通って行ってましたが、そのちょっと先のブッシュからアプローチすることにしました。

水流

水流

楽しんできました!

らくらーく

らくらーく

場所:リムストーンケイブ
天気:晴れ
気温:29℃

洞窟の中はヒンヤリ、水流は少な目ですが、透明度というか水は透き通っていて綺麗さ抜群ってところでした。最近は蝙蝠を多く見かけるようになりました。

冷たーい!

冷たーい!